現在、種親達は順調にトリートメント中です。

明日にはトリートメントを終えて、最初の給餌予定です。

赤虫で慣らしていくか、低蛋白ペレットでいくか悩んでいますが、多分どちらでも『餌の付け方次第』ですので悩んでおります(*_*;

まぁそれは今日調べるとして笑

タイトルの内容ですが、当歳飼育用にタフブネ140 ライトブルーを3舟購入しました。

今は、オーバーフロー加工や風呂栓加工かで悩んでおります(´・ω・`)

どちらにしても、完全排水できるよう、加工を進めていきますので、成功すれば手順をUPしようと思います(^^♪

排水栓加工の方法などは、ネット上に意外に少ないんですね(´・ω・`)

夏頃まではプラ舟を使い、気温の変動が激しくなる秋口までには、種魚と会用に分けFRPの舟でゆったりと仕上げていきたいですが、どうなることやら。。。
IMG_8602

それと、冬眠中の間に、せっせと集めた産卵用品たち、、、、、の一部。笑

まだ、ペレットや赤虫、ブラインの孵化機や分離機なども用意しないと。。。

ネット上での評価も高い水産飼料 おとひめS-2をメインに配合します!!

当歳飼育に使用する、餌などの組み合わせなどもほぼ決まっており、今年はそれらで試していく予定です!!

IMG_8600

仕事の都合で、赤虫は朝、夕、それ以外はタイマーでペレットを落とそうかと思っていますが、調整が難しそうですね。。。

早く、目安となるデータが欲しい!!!

今年は、健康に育てることを目標とし、来年に向けてのデータ取りに専念します(; ・`д・´)

では(^^♪

  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村