更新は滞っておりますが、順調に育っております(^^♪

2回目の選別以降は水替えの都度 不良魚を10~20匹ずつ抜いております。

ブラインは1日2回、8時と20時。

0.2%の塩水にしておりますので、給餌時には前回分が泳いでいる状態です。

24時間、ブラインが泳いでいる状態です。

ブラインを卒業した舟は、午前中に赤虫をみっちり食わせ、午後からはフードタイマーにてペレットを2時間おきに18時まで。

仕事から帰ってからは
様子を見ながら赤虫を1回。

とりあえずは、1度もエラにすることなく中2~3日にて換水しております。

かえでさんに頂いた3月15日前後孵化の青子は70匹から選別し55匹になりました。

IMG_8935

残っている子はこんな感じです。

判りにくい。。。

記録として残していく為にも、いい写真が撮れた方がいいのでカメラが欲しくなってきました( ゚Д゚)))

IMG_8936

全て四尾、親骨の太さ、強さはどの程度がいいのかわからない為、どういった魚が残っていくか、注意して見ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


現状の飼育状況

かえでさんに頂いた3月15日前後孵化、55匹

来年度の種用に導入した、水戸のO氏純血、3月5日前後孵化、36匹

勉強のために購入した、3月27日孵化、89匹

今年の種たち2舟

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

水戸のO氏純血、3月5日前後孵化の魚は青子~黒子といった感じです。

元々、
来年度の種用として導入したので、タイプ別に種として欠点のない子が5匹位 残ればいいかなと思っています。



勉強のために購入した、3月27日孵化の子は、孵化2週間で良魚を拾っていく方法にて1500匹位から200匹抜きました。

3週間目に89匹まで減らすことができ、余裕をもって飼育できております。



ヒーターなしで管理していた種魚たちが、精子を出し始めました( ;∀;)

ヒーターを入れた方は以前やる気なし( ;∀;)

では(^^♪

  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村