前回更新から4日が経過し、ブラインシュリンプから切り替え後10日が経ちました。

4日前は腹が付かずスリムな感じでしたが 水替え時の選別で初めて背腰やトメも見て42匹までに減らし  赤虫&ペレットをたらふく食べて目に見えて腹が出てきました。

換水後2日目には白濁してきますが 泡切れなどは問題ないので 3日に1回(中2日)にて行っています。

青子時に換水し過ぎると鱗並びに影響がありそうなので心配ですが、今のところ鱗並びには影響なさそうです。
IMG_8938
IMG_8939
IMG_8940
とりあえず20匹までは水替えの都度減らしていき、それ以降はハネた魚を別の舟で飼育し、経過を観察してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現状の当歳飼育状況

3月15日前後孵化、42匹

3月5日前後孵化、34匹

3月27日孵化、89匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今後の選別では微妙な桜尾~四尾、気になる尾芯太もハネていき、背腰、トメ、泳ぎなどにも注意して見ていこうと思います。

では(^^♪

  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村