暖かいというより、既に暑いという季節になってきました( ;∀;)

これからの季節は飼い主側が大変な時期ですねm(__)m

先日、雨の影響か、突風が吹き仕事から帰ったらフードタイマーが3つ、池ポチャしてました( ;∀;)

ネットで検索すると、水没しても乾かせば使えるという意見が多かったので、一応ダメ元でバラして乾かしてみました。
IMG_8999
結果は、、、、

手動で操作する分には回転し餌が落ちるのですが、時計部分がダメになっていました( ;∀;)

奇跡的に1つは助かりましたが、、、。

ニッソーのフードタイマーはシンプルで使いやすいと思いますが、クランプ式の固定具などは別売りでもいいので発売してほしいです(; ・`д・´)

純正でなければ、何個かは発見しましたが廃番だったり値段が高過ぎだったりで。。。。

いい方法がないか考え中です(´・ω・`)

らんちゅう達は何もなかったかのように成長中です(^^♪

こちらは孵化44日目の様子です。
IMG_8959
上記と同一個体で孵化48日目の様子です。
IMG_9007

あまり変化がないように見えますが、体系などはそのままに少し成長したようです。

桜尾や尾芯太、背腰の悪いものも全てハネました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現状の当歳飼育状況

3月15日前後孵化、26匹

3月5日前後孵化、25匹

3月27日孵化、39匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ここからは、何かしらの秀でた個体などを残していきます。

そして、ハネも別舟にて、本舟同様にしっかりと飼育して変化を見ていきたいと思います。

では(^^♪

  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村