平成29年5月21日に行われた、尾張優魚会 弐歳会に参加してきました(^^♪

参加と言っても手ぶらでの見学ですがm(__)m

朝8時に集合だったのですが仕事と水替えで完全に出遅れ。。。

かえでさんに電話し現地へ向かうことになりました。。。

すみませんでした。

当日は天気も良すぎるくらいで暑かったのですが会場には大きな屋根がありますので居心地良かったです(^^♪

12時より受付開始 13時より審査開始となっておりますが、10時頃には準備万端でした笑

尾張優魚会の会員の方とも雑談~らんちゅうのネットや書籍では絶対にお目にかかれない事まで色々勉強させて頂き、かなり充実した1日でした!(^^)!

12時頃から出品魚も集まりだし山田会長の会長挨拶で幕を開けました(^^♪
IMG_9089
尾張優魚会の弐歳会では洗面器ごとの上見のみの審査で順位を決定していくようです。

ベテランの方々にて6人審査でした。
IMG_9092
審査のシステムなども勉強できました。

一匹ずつ掲載したかったのですが写真に自信がないので遠目から1枚
IMG_9094
この後、山田会長から細かくご指導頂きました!!

良い所や将来性など魚を目の前に細かく説明して頂けたので非常に解りやすく、勉強になりました!!

無事、弐歳会を終えることが出来ました!!

お疲れ様でしたm(__)m

さらに、ファミレスにて反省会( ゚*´艸`))

さらにさらに、山田会長と尾張優魚会 Tさんにミジンコ捕りに連れて行ってもらい、捕り方や場所も教えて頂きました( ..)φメモメモ
IMG_9104
何から何までありがとうございましたm(__)m

今から研究会が待ち遠しいですm(__)m

最後に現在の黒子の様子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現状の当歳飼育状況

3月15日前後孵化、24匹

3月5日前後孵化、22匹

3月27日前後孵化、29匹

5月8日前後孵化、ほぼ無選別3000匹ほど

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

見辛いですが色変わりが始まり、待ちに待った虎ハゲ状態の個体がチラホラ('◇')
IMG_9081
孵化66日、6cm~7cmです。

では(^^♪

  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村